ラマーズ | 日記 | がんばれ!桜宮高校!!

  ~あなたの感動を形にして伝えたい

Top >  日記 > がんばれ!桜宮高校!!

ラマーズ の日記

がんばれ!桜宮高校!!

2013.03.23

 桜宮高校の野球部、男女バスケットボール部、女子ソフトボール部で卒部記念のメモリアルプレートを7年前からつくらせていただいています。

 3年間、雨の日も風の日も早朝練習から放課後の夜遅くまで一生懸命練習してきたことをよく知っていますので、メモリアルプレートはこれからの人生で困難にぶちあたったときに苦しくも楽しかった高校時代を思い起してもらって、踏ん張る力になってくれればいいという思いでつくらせてもらっていました。

 しかし昨年暮れの、体罰指導に起因する男子バスケットボール部の主将の自殺事件があって、桜宮高校の校風や体質が大きく世間の目にさらされました。100年近く続く桜宮高校の伝統が全否定されてしまい、これまで頑張ってきた生徒たちは大きな心の傷を負いました。

 卒部記念のプレートどころではないだろう、と思っていましたが、こんなときこそ卒部していく生徒たちに持ってもらいたいな、とも思っていました。

 男女バスケットボール部の保護者会のみなさんは、こんな時こそこどもたちを励ましたい、とこのプレートのご発注をいただきました。プレートをそのように思ってもらってたいへんうれしく思いました。

 女子ソフトボール部は卒部式も自粛されて卒業生を送り出したのですが、卒業した生徒たちから自分たちもメモリアルプレートが欲しい、と言ってくれたということで、卒業式は終わったけれどそのあとでプレートのご注文をいただきました。

 たいへんうれしく思うと同時に、卒業していく生徒のみなさんの幸多からんことをお祈りします。
 また桜宮高校のみなさんや在校生のみなさん、教職員のみなさんには桜宮高校の再生、あらたな伝統づくりを目指して頑張ってほしいなと思います。

 がんばれ!桜宮高校!!

日記一覧へ戻る

【PR】  京すだれ川崎  吉尾耳鼻咽喉科医院  ハローストレージ新座パート3  やきとり2ランホームラン  鉄板焼ダイニング グランディーテ